NO.300 トランプ大統領へのメッセージ その38 ・・・ そのアカウントへのコメントは、アメリカ政府、CDC、投資家達、資産家達、起業家達が読む可能性があります、故に、コメントします。 ニューヨーク証券取引所の水曜日の株価は下落する可能性は高い、しかし、近い将来、上昇に転じる可能性は高いと思った。現実には、不安定ではあるが、上昇した。 企業家達は、今までは、過去と同じことを続けていたら利益を得られた。だから彼らは、リスクのあるイノベーションを選択しようとしなかった。 今、企業家達は、変革の必要性を理解しているはずだ。彼らは、イノベーションを選択するだろう。危機は克服される事になる。

トランプ大統領などのアカウントへのコメント集です。

このアカウントへのコメントは、アメリカ政府、CDC、投資家達、企業家達、資産家達が読む可能性があります。故に、このコメントをします。
ニューヨーク証券取引所の水曜日も、株価が下落する可能性は高い。しかし、近い将来、株価は上昇に転じるでしょう。ただし、今の企業家達がイノベーションを実現する能力を失っていないならばです。

イノベーションには、リスクが伴う。従って、今までと同じ手法を続けていて利益を得られるのなら、誰もイノベーションに挑戦しない。現在の株価の下落が止まらない理由は、ここにある。投資家達は、既存の事業に投資機会を見つけられないにもかかわらず、企業家達が新規事業を創造しないからです。

企業家達は、今後、リスクを覚悟して、イノベーションに挑戦する以外の選択肢はありません。
今後、為されなければならない事は、全世界へのパンデミックの拡大の阻止と、コロナ治療薬の速やかな開発です。これを為し得なければ、人類は破局するかも知れません。
パンデミックが全世界に拡大したら、ウイルスが危険な変異をする可能性が極めて高くなる。ウイルスの個体数が多い程、変異の可能性が高くなる。
この事は、全人類のレベルの共通認識になる。意思の合意が実現する。この事により、全世界規模で、一つの方向へのムーブメントが実現する。
感染拡大の阻止の努力は、長期間継続される必要がある。イノベーションが実現されなければ、その期間、株価の下落は継続する。
企業家達にとって、選択の余地は無い。リスクを恐れずに、イノベーションを実現させる。それができなければ、破局を迎える。

今の状況は、Amazonにとって、絶好のビジネスチャンスだろう。人と人との接触の機会を減らす事が、最重要課題だ。ドローンなどによる宅配ビジネスに巨大な需要が存在している。



このアカウントへのコメントは、アメリカ政府、CDC、投資家達、資産家達、企業家達が見ている可能性がある。故に、コメントします。水曜日のニューヨーク株式市場は、株価が下落する可能性が高いでしょう。しかし、現時点で、問題点の分析が終わりました。あとは、解決があるのみです。

企業家達は、イノベーションを実行しようとはしなかったのでしょう。彼らは、今までの手法を行い続ける事により、利益を得続けることをできた。イノベーションは、リスクを伴います。だから彼らは、あえてリスクを犯す選択をしなかった。
現在、投資家達は、既存の事業に投資機会を見つける事ができない。だから、株価が下がり続ける。企業家達は、イノベーションを選択しようとはしない。だから、株価の下落が止まらない。

今、企業家達に、選択の余地は無くなった。企業家達は、リスクを犯して、イノベーションにチャレンジしなければならない。そうでなければ、破局は避けられない。今、この事が明らかになった。
今の全世界の産業は、感染拡大に対応していない。今までは、感染拡大に対応する必要がなかった。しかし今は違う。生き残る為に、変革が必要になった。

パンデミックが全世界に拡大した後に、真に危険な状態が生起する。コロナが危険な変異をする可能性が極めて高くなる。変異の可能性は、ウイルスの個体数が増えると増加する。
パンデミックが阻止されないと、企業家達は、生き残れない。感染拡大が続く限り、株価は下落し続ける。
感染拡大を阻止する事業のイノベーションが必要不可欠となる。テレワーク。宅配ビジネス。ロボットカー。デジタルネットワーク。どれも、構想に着手されているものばかりです。今までは、企業家達は、実現の為に、力を投入しようとしていなかっただけです。企業家達は、過去と同じ手法を続けていたら、利益を得る事が可能だった為です。



このアカウントへのコメントは、アメリカ政府、CDC、投資家達、企業家達、資産家達も見ている可能性があります。故に、コメントをします。
火曜日の東京証券取引所での取引は、月曜日より、上昇しました。アメリカでの時間外取引(Extended-hours trading)では、株が買われているようです。まもなく、ニューヨークでの火曜日の取引が始まります。
株価が上がるかも知れません。しかし、誰もが、問題の根本的解決がなされていないと理解するでしょう。今後も、誰もが、怯え続ける日々が続くでしょう。

仮に、東京市場で下げ止まったとしても僕は喜べない。日本経済は、アメリカ経済に支えられている。

仮に、ニューヨークの火曜日の株価が上昇に転じ、そのまま上昇を続けたら、アメリカの企業家達が必要な変革を始めたことを意味しているでしょう。企業家達が、イノベーションの実行を始めたのです。今までの産業は、ウイルスによる感染拡大に対応していなかったのですから。
コロナウイルスの感染拡大は、かなりの期間継続するでしょうから、変革がなされないと経済の本格的成長はできないでしょう。

温暖化ガスの排出が、気候変動を引き起こしている事に賛成しない専門家もいると聞きます。ただ、気候災害は、この数年間、激化し続けているように思います。
台風19号は、日本の本州の東半分の全域に、過去にない甚大な被害を引き起こしました。気候災害が激化し、繰り返されるようになると、経済に重大な障害となるかも知れない。

今は、多くの人々が危機意識を共有できると思います。問題の根本的解決の、可能性が生み出されているかも知れません。故に、この事を提起します。



ニューヨーク証券取引所の水曜日の株取引が、まもなく始まります。株価が上昇すると予想されます。企業家達は、イノベーションを準備しているでしょうか?過去の企業家達は、革命家だったと思います。困難を、イノベーションで克服してきたはずです。



このアカウントへのコメントは、アメリカ政府、CDC、投資家達、企業家達、資産家達が見ている可能性があります。だから、コメントをします。

水曜日のニューヨーク証券取引所は、株価が上がりました。不安定な変動をしました。投資家達の心が、恐怖に支配されていたのだと思います。しかしながら、投資家達は、企業家達を信頼しているのだと僕は思います。企業家達が、必ずこの危機を克服する。そう信じるから、投資家達の心は、恐怖に負けなかったのだと、僕は、思います。




前回の記事




TOP記事

Lady MさんへのMessage

コメント

このブログの人気の投稿

NO.035 マクロ経済学によれば、国会議員達の経済に関する発言はデタラメ放題だろう?厚生年金や国民年金の支給を、万全に保証しろ。財源が足りなければ、年金国債発行しろ。 繰り返すが年金国債は、マクロ経済学の原理に適っている。 ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.038 ホルムズ海峡の航行の安全確保をイランに引き受けて貰う事を、提案します。 アメリカ以外の国が有志連合に参加する事のリスクについて、言及しましょう。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state) が誕生する カテゴリーラベル : the Coalition of the willing,Iran

NO.103 イランは破壊され、そこに第二のイスラム国(Islamic state)が誕生するか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する。

NO.029 アメリカとイランの対立の成り行きを、注視してゆく事にしましょう。 イラン政府の人達の発言を、トランプ大統領が気に入らないと言う理由で、アメリカは戦争を始めるのでしょうか? ははは、まさかね。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran

NO.073 現時点において、中国の一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。中国を中距離弾道ミサイルで破壊したら、世界経済は大恐慌(Great Depression)に陥り崩壊する。 ・・・ テーマラベル : 一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。カテゴリーラベル : Belt and Road,マクロ経済学

NO.054 Facebookの暗号通貨Libraに、Linkedinは、どう関わってゆくのだろうか? FacebookのLibraには、他の仮想通貨には無い特質が有ります。Facebookの20億人の登録者数と、巨大資産価値です。 ・・・ テーマラベル : 資産家の皆さん。大恐慌(Great Depression)対策の慈善事業(charitable enterprise)の提案をします。 GAFAは、どのような世界を見ているだろうか? カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.097 中国の一帯一路(Belt and Road)は、これに、どのように関わるだろうか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。カテゴリーラベル : マクロ経済学、宗教社会学、ジハード、Belt and Road

NO.049 中国が提案する一帯一路構想(Belt and Road)へのロシアの参加と、アメリカが提案する有志連合(Coalition of the willing) アメリカの、この方針は、他の国々も受け入れざるを得ない為、世界の戦略地図は、塗り変えられます。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 一帯一路(Belt and Road)へのロシアの参加

NO.005 アメリカを立会人として、日本とロシアの平和条約を締結する事を提案します。

NO.061 日本の皆さん。憲法改正に賛成するのならば、兵役に召集されて、戦場で死ぬ事を覚悟しなさい。 憲法改正を行なった者達が代償を払わなければ、自衛隊員達は納得しないでしょう。 ・・・ テーマラベル : 本心を語る事を許されない日本の自衛隊員。彼らは憲法改正を赦せないだろう。