NO.298 トランブ大統領へのメッセージ その36 ・・・ ドナルドトランプを支持します。White Houseを支持します。日本人である僕に、ここまで、全世界に公開されているコメントの機会を与えてくれた。彼らは、全てのコメントを把握しているでしょう。彼らは、責務を果たす為に、アカウントの開設をしているのでしょう。一方的な主張だけなら、彼らは他のSNSを利用するでしょう。 このアカウントのコメントは、資産家達や企業家達が読む可能性がある。この意味においても、僕がにとって、このアカウントにコメントする価値がある。 全ての人々にとって、資産家の資産が拡大することが重要なのでは無い。資産家の資産運用により、他の人々の所得を拡大させる投資が行われるのならば、多くの人々が賛成する。 このアカウントに為されたコメントは、企業家や資産家の人たちが見る可能性があるでしょう。だから僕は、今、このアカウントにコメントします。資産家達の資産が金融で運用され、巨額の資金調達がなされ、それにより多くの新規事業が創造され、多くの人々の所得が拡大したら、資産家達の資産拡大を、多くの人々が賛成するでしょう。 このアカウントのコメントは、資産家や企業家に読まれる可能性があります。だから、このコメントをします。 今、新薬開発のビジネスで、最も巨大な需要がある分野は、コロナウイルス 感染症の治療薬でしょう。しかも、速やかな開発が、現時点で、全世界で必要とされている。 このアカウントへのコメントは、感染症対策のプロフェッショナルが読んでいる可能性があります。故に、このコメントをします。 コロナウイルス の感染拡大は、人類が過去に経験した事がない感染拡大です。過去に経験したことがない事態を引き起こす。パンデミックが全世界に拡大したら、ウイルス変異の可能性が極めて高くなる。

ドナルドトランプを支持します。White Houseを支持します。日本人である僕に、ここまで、全世界に公開されているコメントの機会を与えてくれた。彼らは、全てのコメントを把握しているでしょう。彼らは、責務を果たす為に、アカウントの開設をしているのでしょう。一方的な主張だけなら、彼らは他のSNSを利用するでしょう。

先ほどのコメントを、一部修正します。
僕はドナルドトランプを支持します。White Houseを支持します。日本人である僕に、彼らは、ここまでの発言の場を公開してくれた。このアカウントは、イランの人による、誹謗中傷に近い攻撃すら許容している。
僕にとって、ドナルドトランプとWhite Houseに提案を行う価値はある。僕が行なった提案は、彼らが判断するだろう。
日本には、このようなサイトは存在しない。僕は目的を達成する為に、アメリカに協力します。僕は、僕がアメリカの友人である事を証明します。

僕のコメントを読んでいる皆さんに、お伝えします。皆さんが、困難に直面しているならば、困難を、皆さん自身の力で克服されることを希望します。そのような人が、一人でも多い事が、最終的には、全ての人々の利益になります。ただ、誰でも力がない時があります。そのような人であっても、その人が、ご自身の手で克服する努力を怠らなければ、アメリカが支援をしてくれるでしょう。僕は、そう思っています。
職業の為に、技術の取得が必要な時に、教育の為の費用が払えない人もいる。そういう人達には、一時的な援助は必要だと思う。そして、援助を受けたことによる義務を、その人は負う事になる。その義務を果たす事は、その人が信頼される市民であることを、証明する事になる。
そのような事は、必要だと思う。

僕の理解者となる人は、その人自身で、困難を克服しようとする人だと、僕は思っています。

このアカウントのコメントは、資産家達や企業家達が読む可能性がある。この意味においても、僕がにとって、このアカウントにコメントする価値がある。全ての人々にとって、資産家の資産が拡大することが重要なのでは無い。資産家の資産運用により、他の人々の所得を拡大させる投資が行われるのならば、多くの人々が賛成する。

貧富の格差の拡大は、世界経済の大恐慌要因です。貧困の人々が多い程、大恐慌の危険が高まる。超低金利環境では、クレジットクランチは生起しないから、大恐慌はデフレスパイラルにならない。
所得が不十分で、十分に商品を購入できない人が多いことが、大恐慌の原因となる。だから、多くの人々が大きな所得を得る事が、全ての人々にとって必要となるのです。その人が職業に従事する為に技術の取得が必要ならば、その人が技術を取得する事が必要です。このことが、全ての人々にとって利益となる。
才能のある人は、その才能を必要する職業に従事すべきです。才能に恵まれている人は、才能に恵まれていない人から職を奪うべきではありません。

資産家達が大きな資産を持つ事は、他の人々にとっては重要な事では有りません。資産家でない人達が、十分な所得を得られているか否かが重要です。
職業の種類は、多いほど良い。職業の種類が多いほど、多くの人々が職業に従事できる。企業家達がイノベーションを実現する事は、新しい職業が生み出される事です。
僕は資産家達や企業家達に訴えます。皆さんが、巨大な資産を獲得して、資産運用で株価が高騰し、調達された巨大資金で、新規事業を生み出したとします。その結果、多くの人々が職を得て、豊かな所得を得たとします。皆さんが、巨大資産を得る事は、多くの人々の利益となる。皆さんは、支持されることになる。

そして、これは、企業家達や資産家達に対する脅迫なのかなあ?仮に皆さんが新規事業を生み出す事ができなかったら、民主党の大統領の時代になった時に、皆さんに増税が為される。そして、貧しい人々への所得の再分配が行われる事になる。GAFAも、解体されることになるかも知れない。

このアカウントに為されたコメントは、企業家や資産家の人たちが見る可能性があるでしょう。だから僕は、今、このアカウントにコメントします。資産家達の資産が金融で運用され、巨額の資金調達がなされ、それにより多くの新規事業が創造され、多くの人々の所得が拡大したら、資産家達の資産拡大を、多くの人々が賛成するでしょう。

仮に、僕のコメントに説得力があり、大勢の人達に支持されるようになったなら、起業家や資産家の人達は、積極的に、このアカウントのコメントを読むようになるでしょうね?

多くの人々にとって、資産家達が巨大な資産を持つ事が、問題なのではないでしょう。多くの人々にとって、その人自身の所得が不十分なことが問題なのでしょう。
仮に、資産家の人達の資産が巨大になる事により貧しい人達の所得が大きくなるのならば、資産家の人達の資産が巨大になる事を多くの人々が望むでしょう。

資産家の資産が、投資家達により運用されて、株価が高騰したとしましょう。この事により、投資家達が世界金融から巨額の資金を調達して、新規事業に投資したとします。その事業は、過去には存在してなかった、新しい種類の製品を生産します。
パソコンやスマートフォンは、生み出された当時は、過去に存在してなかった、全く新しい種類の商品でした。これら商品は、ゼロからの巨大な新しいマーケットを生み出した。これらの新規事業は、ゼロからの巨大な雇用機会を生み出した。
若い有能な人々は、これら新規産業に参入してゆくでしょう。他者の雇用機会を奪う事はありません。

企業家の皆さんが新規事業を生み出さなかったら、次の民主党の大統領は、資産家達に増税し、低額所得者達に所得の再分配をするかも知れません。

宇宙旅行に参加する事は、資産家達の義務かも知れません。宇宙旅行には、様々な産業の協力が必要です。そこには、大きな雇用機会が生まれます。
大きなビジネスチャンスとなります。僕は更に、人類の宇宙への移住のプロジェクトを提案しましょう。仮にこの目的設定が為されれば、段階的なプロジェクトが実行されてゆくでしょう。それぞれのプロジェクトは、巨大なビジネスチャンスとなります。

このアカウントのコメントは、資産家や企業家に読まれる可能性があります。だから、このコメントをします。今、新薬開発のビジネスで、最も巨大な需要がある分野は、コロナウイルス 感染症の治療薬でしょう。しかも、速やかな開発が、現時点で、全世界で必要とされている。

新薬の開発は、ビジネスでの成功の為に行われます。しかし、需要の小さな新薬の価格は、100万ドルになる事もあります。
現在、最も需要が大きな新薬は、コロナウイルス 感染症の治療薬です。仮に、コロナウイルス 感染症治療薬ビジネスが損失になっても、資産家や企業家の皆さんには、大きな利益となります。
コロナウイルス 感染拡大は、全世界でのビジネスの重大な障害になっています。皆さんは、既に巨大な損失を受けているはずです。コロナウイルス 感染症患者全員を完治させる事が、皆さんにとって最大の利益になります。
皆さんは、この事を当然理解している。ただし、この目的の実現に、皆さんが全ての意思と力を投入する事は、簡単では無いでしょう。

僕は、目的意識の共通認識がなされることが、重要であると思います。
その為に僕は、この提案を公開で提起しています。

アメリカ政府が、この目的実現を宣言する事が必要であると思います。
アメリカの全てが、この目的の為に、動き出す事が可能となる。
全世界の多くの国々が、アメリカに協力するでしょう。

資産家や企業家が、全ての人々の利益を創造する事を希望します。資産家の資産が拡大する事により、全ての人々の所得が大きくなるのならば、全ての人々がこれに賛成するでしょう。

僕がこのコメントをする事は、僕にとっても利益となる事を、皆さんは理解すると思います。

このアカウントへのコメントは、感染症対策のプロフェッショナルが読んでいる可能性があります。故に、このコメントをします。コロナウイルス の感染拡大は、人類が過去に経験した事がない感染拡大です。過去に経験したことがない事態を引き起こす。パンデミックが全世界に拡大したら、ウイルス変異の可能性が極めて高くなる。

現在のコロナウイルス の感染拡大のスピードは、過去に比べて著しく増加している事はありますでしょうか?現在、全世界規模で、過去と比較して人々の交流が活発化しています。
コロナウイルスの個体数は、他のウイルスとは桁違いの規模に拡大している事はないでしょうか?ウイルスの個体数が多いと、それだけ変異の可能性が高くなるのでは無いでしょうか?世界的なパンデミックが実現した後が、ウイルスの変異の可能性が高まるのかも知れない。素人ながらに、こんな事を考えています。コロナウイルス 対策の為には、この事を考慮しなければならないと思ったりします。いかがでしょうか?

今のコロナウイルス の全世界規模のパンデミックは、人類が過去に経験したことがなかったかも知れない。その為に、人類が過去に経験したことの無かった、新しい局面を経験する事になるかも知れない。

素人である僕は、こんな事を考えたりします。感染症対策のプロフェッショナルの皆さんは、どう判断しているでしょうか?

ドナルドトランプの集会の参加者に、感染者が出現しました。彼は、今後の集会を中止しないと発言しました。彼は、CDCを信頼して託す事を選択しました。
指導者が部下を信頼できなくなったら、全てが終わるでしょう。この意味においては、彼の決断は、正しいでしょう。
しかしながら、感染症対策の専門家からの視点で見たら、彼の決断は、適切なのでしょうか?


前回の記事

NO.297  トランプ大統領へのメッセージ その35 ・・・ ニューヨーク証券取引所の株価は、木曜日も下落した。コロナ対策予算が、下院で可決したにも関わらず。今、一つの結論が出た。アメリカの誰もが、他者から与えられる事を待ち続けている。アメリカの建国の父達は、他者から与えられる事を待ってなど居なかった。しかし、その後継者達は、他者から与えられる事を待ち続けることしかしない。 コロナ感染拡大により、GAFAには、巨大なビジネスチャンスが生まれたはずだった。感染拡大対策には、例えば、テレワーク、ロボットによる商品の輸送などが要求される。GAFAは、速やかに新規事業のプロジェクトを構想し、発表すべきだった。ニューヨーク証券取引市場での株価下落の連鎖は、阻止されていたはずだった。 中国の南京市は、デジタルネットワークにより、既に、感染拡大の阻止を実現させ始めている。アメリカも、同じような事を為し得たはずだった。コロナウイルスの全世界への感染拡大が確信された時点で、感染拡大阻止のプロジェクトが構想されていたはずだった。関連産業においてプロジェクトが構想されて、発進されているはずだった。今週のニューヨーク証券取引市場の株価下落は、起こり得なかったはずでした。 アメリカの建国の父達は、共同の目的の為に、アメリカ合衆国を建国した。核戦争が起こっても、アメリカは生存を継続する。これが、アメリカの意思です。感染症が、アメリカの存続の危機になる事が確信された時点で、アメリカは、これに対策するはずでした。関連産業において、巨大プロジェクトが構想されていたはずでした。今週のニューヨークでの株価下落は有り得なかったはずでした。 アメリカは、世界のビジネかリーダーです。我々もアメリカも、この事に同意していたはずです。アメリカは、我々の信頼を裏切っているのかも知れません。






TOP記事

Lady MさんへのMessage

コメント

このブログの人気の投稿

NO.035 マクロ経済学によれば、国会議員達の経済に関する発言はデタラメ放題だろう?厚生年金や国民年金の支給を、万全に保証しろ。財源が足りなければ、年金国債発行しろ。 繰り返すが年金国債は、マクロ経済学の原理に適っている。 ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.038 ホルムズ海峡の航行の安全確保をイランに引き受けて貰う事を、提案します。 アメリカ以外の国が有志連合に参加する事のリスクについて、言及しましょう。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state) が誕生する カテゴリーラベル : the Coalition of the willing,Iran

NO.103 イランは破壊され、そこに第二のイスラム国(Islamic state)が誕生するか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する。

NO.029 アメリカとイランの対立の成り行きを、注視してゆく事にしましょう。 イラン政府の人達の発言を、トランプ大統領が気に入らないと言う理由で、アメリカは戦争を始めるのでしょうか? ははは、まさかね。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran

NO.073 現時点において、中国の一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。中国を中距離弾道ミサイルで破壊したら、世界経済は大恐慌(Great Depression)に陥り崩壊する。 ・・・ テーマラベル : 一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。カテゴリーラベル : Belt and Road,マクロ経済学

NO.054 Facebookの暗号通貨Libraに、Linkedinは、どう関わってゆくのだろうか? FacebookのLibraには、他の仮想通貨には無い特質が有ります。Facebookの20億人の登録者数と、巨大資産価値です。 ・・・ テーマラベル : 資産家の皆さん。大恐慌(Great Depression)対策の慈善事業(charitable enterprise)の提案をします。 GAFAは、どのような世界を見ているだろうか? カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.097 中国の一帯一路(Belt and Road)は、これに、どのように関わるだろうか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。カテゴリーラベル : マクロ経済学、宗教社会学、ジハード、Belt and Road

NO.049 中国が提案する一帯一路構想(Belt and Road)へのロシアの参加と、アメリカが提案する有志連合(Coalition of the willing) アメリカの、この方針は、他の国々も受け入れざるを得ない為、世界の戦略地図は、塗り変えられます。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 一帯一路(Belt and Road)へのロシアの参加

NO.005 アメリカを立会人として、日本とロシアの平和条約を締結する事を提案します。

NO.061 日本の皆さん。憲法改正に賛成するのならば、兵役に召集されて、戦場で死ぬ事を覚悟しなさい。 憲法改正を行なった者達が代償を払わなければ、自衛隊員達は納得しないでしょう。 ・・・ テーマラベル : 本心を語る事を許されない日本の自衛隊員。彼らは憲法改正を赦せないだろう。