NO.296 トランプ大統領へのメッセージ その34 ・・・ ニューヨーク証券取引所で、火曜日の株価の下落が止まりませんでした。世界各国政府の一斉利下げの効果は、1日と続かなかった。この事は、更なる金融緩和の効果は無いことを証明した。資産家達は、この現実を直視せざるを得ないでしょう。 水曜日のニューヨーク証券取引所の株価は上昇しました。民主党の候補者選挙で、バイデン氏が優勢だった為でした。彼の当選した場合には、ヘルスケア産業などの株への、投資家達による投資が見込まれます。そうした株が、投資家達に買われた為でした。ニュースで、そう報じられた。投資家達は、ビジネスチャンスとなる有効な投資先を探そうとしているのでしょう。 投資家達が、成長を期待できる投資先を探しています。ならば、提案します。全人類に共通の目的設定です。全人類に共通の利益となり、巨大なビジネスチャンスが期待される目的設定です。段階的なプロジェクトが構想された実行される。プロジェクトごとに、巨大にビジネスチャンスが生まれる。 現在の世界同時株高は、バブルです。バブル化して高騰した株価は、世界金融からの巨大な資金調達を可能にする。投資家達は、成長が見込める産業への投資を行う。貧富の格差(Economic inequality)の拡大は、株式のバブルを脆弱化させる。GAFAは、この状況に、どう対応するでしょうか?GAFAの商品のユーザーは、低所得の人達でしょうから。 アメリカは、日本から入国制限をしようとしています。アメリカは、日本から、留学生を帰国させようとしています。アメリカは、日本の危機管理能力の欠如に失望しているのでしょう。この事が、木曜日の東京の株価の下落の原因になったのかも知れません。

ニューヨーク証券取引所で、火曜日の株価の下落が止まりませんでした。世界各国政府の一斉利下げの効果は、1日と続かなかった。この事は、更なる金融緩和の効果は無いことを証明した。資産家達は、この現実を直視せざるを得ないでしょう。

ニューヨーク証券取引所で、火曜日の株価の下落が止まりませんでした。
リーマンショック対策で、世界各国は、一斉の金利引き下げに踏み切った。現在、ほぼゼロ金利で、株価は過去最高になっていた。そして、先週、世界経済は、世界同時の株価下落の連鎖に陥った。
各国政府は、協調して、追加の利下げを宣言した。その結果、月曜日のニューヨーク市場の株価は上昇した。しかし、火曜日に、再び下落した。
この事は、これからの転換点になるでしょう。資産家達が、この事の意味を理解するでしょうから。
現在、各国とも、既に金利は殆どゼロです。これ以上の利下げは難しい。日本政府は、国債等の買い取りによる金融緩和を宣言して居ます。
しかし、他の国々の政府にとっては、国債等の買い取りによる金融緩和は難しい。
すなわち、各国政府による金融緩和では、株価の下落を止める事ができない。

資産家達は、損失を阻止する為に、行動を起こさなければならない状態になった。
彼らは本質的に革命家です。彼らは、イノベーションを起こして成功を勝ち取ったのですから。
彼らは、変革が必要であると判断したら、変革を実行するでしょう。

繰り返しですが、提起しましょう。
僕は、全世界規模の貧困(Poverty)層の拡大が、大恐慌の要因となっていると思って居ます。ケインズ政策は、大恐慌を克服しました。鍵は、失業者が雇われて、賃金が支払われた事でした。
現在の世界的な株価の下落は、今迄の株高がバブルであった事を意味して居ます。現在の世界的な株価下落は、そのまま、世界経済の大恐慌になるかも知れない。超低金利環境の大恐慌は、デフレスパイラルになるとは限らない。
貧困(Poverty)層の撲滅が、大恐慌対策の鍵となる。

水曜日のニューヨーク証券取引所の株価は上昇しました。民主党の候補者選挙で、バイデン氏が優勢だった為でした。彼の当選した場合には、ヘルスケア産業などの株への、投資家達による投資が見込まれます。そうした株が、投資家達に買われた為でした。ニュースで、そう報じられた。投資家達は、ビジネスチャンスとなる有効な投資先を探そうとしているのでしょう。

水曜日のニューヨークの株価は上昇しました。バイデン氏の優勢で、ヘルスケア関連の株が買われました。投資家達は、ビジネスチャンスが見込める産業に投資する事を求めている。

現在、アメリカの中産階級で貧困(Poverty)層が拡大していると聞きました。中産階級の学士である若者が、企業に雇用されて居ても家賃を払えない。そんなニュースがも日本で報じられました。
アメリカで、このまま貧困層(Poverty)が拡大すると、民主党の支持者が増加するかも知れない。民主党は、資産家達への増税を考えるでしょう。世界同時株価の下落が、もっと早く始まって居たら、サンダース氏への支持が、もっと高くなって居たかも知れない。彼は、資産家達への増税の意思を、最も明確にして居ます。

気候変動対策と貧困(Poverty)の撲滅が、アメリカの資産家達が直面する課題でしょう。気候変動対策に巨額の予算を計上する事。資産家達に増税して、富を貧しいて人々に配分する事。これらを主張する人々が増えていったら、民主党への支持が高くなるでしょうね?
トランプ大統領が、次の4年間の任期を務めた後は、民主党の候補が、大統領になるでしょうね?
その時には、資産家達への増税は、避けられなくなるかも知れない。僕は、こんなふうに考えて居ます。
今後、時間経過とともに気候変動が激化し、時間の経過とともに、貧富の格差が拡大してゆくかも知れない。

資産家達が革命家だとしたら、革命的変革で、この状況を克服するかも知れない。

投資家達が、成長を期待できる投資先を探しています。ならば、提案します。全人類に共通の目的設定です。全人類に共通の利益となり、巨大なビジネスチャンスが期待される目的設定です。段階的なプロジェクトが構想された実行される。プロジェクトごとに、巨大にビジネスチャンスが生まれる。

水曜日のニューヨーク証券取引所の株価は上昇しました。民主党の候補者選挙で、バイデン氏が優勢だった為でした。彼の当選した場合には、ヘルスケア産業などの株への、投資家達による投資が見込まれます。そうした株が、投資家達に買われた為でした。ニュースで、そう報じられた。投資家達は、ビジネスチャンスとなる有効な投資先を探そうとしているのでしょう。

現在の世界同時株価の下落の原因は、資金の有効な投資先が見つからない事が原因かも知れません。投資家達は、信用創造(Money Creation)の技術を駆使して、世界同時に株価をバブル化させるでしょう。
株価がバブル化すれば、世界金融からの巨大な資金調達が可能になる。投資家達は、ビジネスチャンスとなる有効な投資先を探し続けている。

現在、世界規模で貧富の格差(Economic inequality)が拡大している。世界規模で貧困(Poverty)層が拡大している。この原因は、投資家達が、有効な投資先を見つけられない為でしょう。だから、調達した資金が、資産家達の資産として蓄財されることになる。
多くの貧困の人々を雇用して、十分な賃金を支払う事になる強力な事業が生み出されたら、その事業に、投資家達は、巨額の資金を投資するでしょう。

それならば、「人類の宇宙への移住。」のプロジェクトを僕が提案する意味があります。「広大な宇宙のどこかで、人類の子孫の誰かが、生存を継続する。」この事を、全人類の共通の最終目的として設定する。

全人類が、この最終目的を共通認識すれば、段階的なプロジェクトが構想されて、実行される。そこに、巨大なビジネスチャンスが生み出すだされる。投
資家達は、有効な投資先を見つける事ができる。

現在の世界同時株高は、バブルです。バブル化して高騰した株価は、世界金融からの巨大な資金調達を可能にする。投資家達は、成長が見込める産業への投資を行う。貧富の格差(Economic inequality)の拡大は、株式のバブルを脆弱化させる。GAFAは、この状況に、どう対応するでしょうか?GAFAの商品のユーザーは、低所得の人達でしょうから。

世界同時株安の原因は、投資家達が、有効な投資先を見つける事ができない事が原因のようです。民主党の候補者選挙で、バイデン氏が優勢になった。この事により、投資家達は、ヘルスケア産業の株式(stock)を購入しました。水曜日のニューヨーク証券取引所の株価は上昇しました。木曜日の株価も上昇するでしょう。アメリカ下院で、コロナ対策予算が可決されました。コロナ対策に関係する産業の株が購入されるでしょう。

現在の世界同時株高は、バブル状態です。投資家達が信用創造(Money Creation)の技術を駆使して、全世界の株価全般を、連動させて高騰させている。投資家達は、こうする事により、世界金融から、巨額の資金を調達できる。投資家達は、ビジネスチャンスを規定できる事業に、資金を投資する。

世界同時の株式のバブル状態は、世界経済に必要でしょう。ただし、バブルは、強靭な場合と脆弱な場合がある。投資家達が、ビジネスチャンスを見つけられない時は、株式のバブルは、何かの契機で簡単に崩壊する。
貧富の格差(Economic inequality)の拡大は、株式のバブルを脆弱化させる。貧困の人達は、十分な所得がないから、満足に商品を購入できない。これは、世界経済の大恐慌要因にもなる。ケインズ政策は、過去の大恐慌を克服した。失業者が雇用されて、賃金が支払われた事が鍵だった。超低金利環境の大恐慌は、クレジットクランチが起こらないから、デフレスパイラルにはならない。

GAFAは、どう対処するのか?GAFAの商品のユーザーは、中産階級や更に以下の所得の人達だ。全世界で貧困層が拡大したら、GAFAは、大打撃を受ける事になる。
中産階級及びさらに所得が低い人達の階層が、少しでも所得が大きくなる事が、GAFAの生き残りの鍵となる。

アメリカは、日本から入国制限をしようとしています。アメリカは、日本から、留学生を帰国させようとしています。アメリカは、日本の危機管理能力の欠如に失望しているのでしょう。この事が、木曜日の東京の株価の下落の原因になったのかも知れません。

アメリカ時間では、木曜日の午前3時。日本時間の木曜日の東京証券取引所での取引では、株価が下落しました。ニューヨークでの水曜日の取引では株価が上がり、木曜日の取引では、株価が再び上がるだろあと思われるのにです。
ペンス副大統領が、コロナウイルス 対策を指揮しました。議会下院が、コロナ対策の予算を支持しました。木曜日のニューヨークでは、コロナ対策に関連した産業の株が買われるでしょう。

トランプ大統領は、アメリカを再び偉大な国にすると発言します。彼は、認識を誤っている。アメリカには、第二次世界大戦後、アメリカが偉大で無かった(not great)時期はありません。世界情勢の方向性は、全て、アメリカの意思により決まります。
アメリカが撤退の意思を決めたから、中国やロシアが進出するのです。

僕がこのアカウントにコメントする理由は、ここにあります。アメリカが偉大な国だから、僕のコメントが本当に価値があるのならば、必ず、アメリカの指導者達に届くでしょう。
このアカウントにおける全てのコメントは、間違いなく、このアカウントのチームが、把握しているはずです。
偉大でない国は、本当に価値があるコメントを理解できない。偉大でない国は、多くのコメントの中から、本当に価値のあるコメントを見つけ出す事ができない。

アメリカは、日本に失望しているかもしれません。少なくとも、コロナウイルス 対策に関して、アメリカは日本に失望しているでしょう。アメリカは、日本国からの入国制限に踏み切ろうとしている。アメリカは、日本から留学生を帰国させ始めている。アメリカは、日本の危機管理能力の欠如に失望している。

アメリカの日本に対する失望が、東京での株価の下落を引き起こしたのかもしれない。



前回の記事






TOP記事

Lady MさんへのMessage

コメント

このブログの人気の投稿

NO.035 マクロ経済学によれば、国会議員達の経済に関する発言はデタラメ放題だろう?厚生年金や国民年金の支給を、万全に保証しろ。財源が足りなければ、年金国債発行しろ。 繰り返すが年金国債は、マクロ経済学の原理に適っている。 ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.038 ホルムズ海峡の航行の安全確保をイランに引き受けて貰う事を、提案します。 アメリカ以外の国が有志連合に参加する事のリスクについて、言及しましょう。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state) が誕生する カテゴリーラベル : the Coalition of the willing,Iran

NO.103 イランは破壊され、そこに第二のイスラム国(Islamic state)が誕生するか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する。

NO.029 アメリカとイランの対立の成り行きを、注視してゆく事にしましょう。 イラン政府の人達の発言を、トランプ大統領が気に入らないと言う理由で、アメリカは戦争を始めるのでしょうか? ははは、まさかね。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran

NO.073 現時点において、中国の一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。中国を中距離弾道ミサイルで破壊したら、世界経済は大恐慌(Great Depression)に陥り崩壊する。 ・・・ テーマラベル : 一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。カテゴリーラベル : Belt and Road,マクロ経済学

NO.054 Facebookの暗号通貨Libraに、Linkedinは、どう関わってゆくのだろうか? FacebookのLibraには、他の仮想通貨には無い特質が有ります。Facebookの20億人の登録者数と、巨大資産価値です。 ・・・ テーマラベル : 資産家の皆さん。大恐慌(Great Depression)対策の慈善事業(charitable enterprise)の提案をします。 GAFAは、どのような世界を見ているだろうか? カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.097 中国の一帯一路(Belt and Road)は、これに、どのように関わるだろうか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。カテゴリーラベル : マクロ経済学、宗教社会学、ジハード、Belt and Road

NO.049 中国が提案する一帯一路構想(Belt and Road)へのロシアの参加と、アメリカが提案する有志連合(Coalition of the willing) アメリカの、この方針は、他の国々も受け入れざるを得ない為、世界の戦略地図は、塗り変えられます。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 一帯一路(Belt and Road)へのロシアの参加

NO.005 アメリカを立会人として、日本とロシアの平和条約を締結する事を提案します。

NO.061 日本の皆さん。憲法改正に賛成するのならば、兵役に召集されて、戦場で死ぬ事を覚悟しなさい。 憲法改正を行なった者達が代償を払わなければ、自衛隊員達は納得しないでしょう。 ・・・ テーマラベル : 本心を語る事を許されない日本の自衛隊員。彼らは憲法改正を赦せないだろう。