NO.292 トランプ大統領へのメッセージ その30 ・・・コロナウイルス に関して、日本で伝えられている事。空気感染(aerial infection)はしない。飛沫感染(Spray infection)と接触感染(contact infection)をする。ダイヤモンドプリンセス号では、接触感染(contact infection)が感染拡大をさせたと見られている。ある人が、感染者が触れたものに触れると、その人に感染する。手洗いとうがいが有効である。誰が感染しているかは、他者にはわからない。日本では、他者を安心させる為にマスクをする事は、日常的に行われている。 人類の宇宙への移住を、全人類の共通の目的に設定する事を提案しました。全人類の共通の目的設定がされることが重要です。「人類の子孫の誰かが、広大な宇宙のどこかで生存を継続させる。」この目的が設定されたら、段階的なプロジェクトが構想されて、実現されてゆく。 アメリカの資産家達や科学技術者達は、イノベーションを実現させる。彼らは、革命家です。彼らの心には、神様を恐れる信仰(faith)が存在する。彼らは、アメリカを変革し、今日のアメリカよりもアメリカらしい、明日のアメリカを建設する。
トランプ大統領のサイトへのメッセージ
全人類に共通の目的を設定する事が重要でしょう。僕は、この事を強く認識するようになっています。目的設定すれば、全人類が共通認識する。この目的の為に、必要な意思と力の投入が為される。
資産家達や科学技術者達は、この事を理解する。彼らは、実現させる意思をもってプロジェクトを構想し、これを実現させるでしょう。
過去にも、全ての人々が一つの目的に合意したら、全ての意思と力が投入される事が実現した。次々にイノベーションが実現した。アメリカは、第二次世界大戦の時に、これを経験しました。
繰り返し主張します。人類の宇宙(Universe)への移住を、全人類の共通の最終目的として設定する事を提案します。「人類の子孫の誰かが、広大な宇宙(Universe)のどこかで、生存を継続する。」これが目的です。
神様が、これをお許しになられるならば。
人類は生物です。人類は、種族保存の本能に従った行動を、最優先の行動として選択するでしょう。
「人類の子孫の誰かが、広大な宇宙(Universe)のどこかで、生存を継続する。」この目的設定がなされたら、資産家達や科学技術者達は、段階的なプロジェクトを構想し実現させてゆくでしょう。
地球の外の世界で、人類が地球上と同じような環境で生存を続けるが本気で検討されることになる。その結果、段階的に実現可能なプロジェクトが明らかになってくる。
現在の量子コンピューターも、最初は誰もが空想の産物に過ぎないと思っていた。しかし、量子コンピューターを必要とする目的が認識されたから、現実の科学技術者達は、本気で実現させる事を構想し、実現させつつある。
今、NASAが、本気でワープ航法の実現を検討していると聞きました。明確な目的設定がなされたからでしょう。ブラックホールエンジンも、実現の検討がなされているでしょう。
直近で、実現可能なプロジェクトが、数多く構想されるでしょう。明確な目的設定が為される事によってです。
コロナウイルス対策、地球温暖化対策、食料問題。人類は数多くの問題を抱えています。これら問題は、全世界に影響が波及します。アメリカや日本にも。トランプ大統領のアメリカファーストは、全世界からのフィードバックがアメリカに還って来ています。次のステップとしての施策が必要でしょう。
世界情勢の変革が必要と思います。アメリカは、革命家の国です。アメリカは、困難な問題に直面した時に、アメリカを変革して、問題を克服して来た。これは、アメリカの国是イデオロギーのはずです。
日本人の社会学者の小室直樹先生は、指摘しました。「アメリカの建国の事業は、今も継続している。アメリカ人は、一つのイデオロギーを共有している。明日のアメリカは、今日のアメリカよりもアメリカらしいアメリカになる。」
アメリカは、常に自らを変革し続けている。そして、明日のアメリカは、今日のアメリカよりも、アメリカらしいアメリカになる。
アメリカの資産家達は革命家です。彼らは、イノベーションを実現させて、成功を勝ち取った。アメリカの科学技術者達は、革命家です。彼らは、科学技術でイノベーションを実現させる。イノベーションを実現させる者達は、革命家です。
アメリカの革命家達は、アメリカで生まれ、アメリカの社会環境で育ちました。彼らの心には、神様を恐れる信仰(faith)がある。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的は、隣人愛の実践です。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)は、神様の命令であると解釈されるでしょう。
アメリカの革命家達は、ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的を実現させるプロジェクトを、彼らの職業労働として設定するだろうと思います。
アメリカの資産家達は、禁欲的プロテスタンティズムの職業倫理に従います。職業労働に従事する事は、神様の命令である。職業労働で得られた利益は、神様の栄光の証である。人は、より大きな神様の栄光を実現しなればならない。資産家達は、資産を拡大し、これを管理しなければならないと考える。
聖書の解釈は、変更される可能性がある。職業労働は、神様の命令であるが、利益の追求は神様の命令でないかも知れない。
コストが殆どゼロの強力なエネルギー源が実現したら、産業における生産コストはゼロになる。人が職業労働に従事する事は神様の命令である。従って、企業は人々を雇用して、人々が職業労働に従事する機会を提供する義務を負う。仮に、AIが、その企業の業務の全てを遂行する場合であってもです。企業は、利潤追求の制約から解放される。
人は、利益を得る為に職業労働に従事するのではなくなる。人は、神様の命令を守る為に、職業労働に従事しなければならない。
アメリカの資産家達や科学技術者達は革命家です。彼らは、イノベーションを実現します。
アメリカの革命家達は、ノブレスオブリッジの目的を実現させるプロジェクトを職業労働に設定するでしょう。
アメリカの革命家達がノブレスオブリッジによる使命感に従って仕事を果たそうとする事は、彼らの本能でしょう。
彼らは、アメリカ社会で生まれ、アメリカの社会環境で育った。彼らの心には、神様を恐れる信仰(faith)が存在する。ノブレスオブリッジの目的は、隣人愛の実践です。ノブレスオブリッジは、神様の命令であると解釈されるでしょう。
彼らは、アメリカ建国の事業を、アメリカ建国の父達から受け継ぎます。彼らは、アメリカが直面する諸問題を、アメリカを変革させて克服させます。
彼らは、アメリカを変革し、今日のアメリカよりもアメリカらしい明日のアメリカを築きあげます。
僕は、そう信じています。
コロナウイルスについて。日本で伝えられている事です。コロナウイルスは、空気感染(aerial infection)はしない。飛沫感染(Spray infection)と接触感染(contact infection)をする。クルーズ船のダイヤモンドプリンセス号では、接触感染(contact infection)が感染拡大をさせた可能性が指摘されています。
調査チームの一員の神戸大学の岩田医師は、防護服に付着したウイルスが感染を拡大した可能性を指摘しています。感染者が触れたものに他の人が触れることにより、その人も感染する。
3000人の乗客全員が、他の人が触れたものに触れない事は、現実の事として、不可能だったでしょう。ウイルスが付着しやすい材質と、そうで無いものがある。
予防には、手洗いとうがいが有効だとされています。飛沫を吸引しても、そのまま肺に到達はしない。一度、口の中に付着する。うがいをして、口の中に付着したウィルスを洗い流す。手に付着したウイルスを洗い流す。
感染者が、他人に感染させる事を抑止する為には、フェイスマスクは有効です。しかし、感染の予防には効果がない。ただ、人は、周囲の誰が感染しているか知る事はできない。人は、フェイスマスクをしている人からの飛沫感染(Spray infection)は、可能性が低いと判断できる。日本では、エチケットとしてマスクをする人が、多いようです。
アメリカは、アメリカの対策があります。アメリカの危機管理能力は、世界最高水準です。ただ、参考になればと思い、お伝えいたします。
前回の記事
TOP記事
コメント
コメントを投稿