NO.290 トランプ大統領へのメッセージ その28 ・・・アメリカのCDCがコロナウイルスの検査体制が整い、インフルの死者とされた人々を、コロナウイルスによる死者である可能性を調べるらしい。アメリカは、今まで、多種多様な人々を受け入れてきた。この事が、病院に行かない人々が多くなる要因となっているのかも知れない。日本は、国民全員が公的な健康保険に加入する原則です。だから、コロナウイルス 感染の確認が速やかだったのかも知れません。コロナウイルス は、エアロゾル感染(Aerosol infection)をするが空気感染(aerial infection)をしない。コロナウイルス は、感染者と短時間、同じ空間で呼吸していても感染しにくい。長時間、感染者と同じ空間に滞在すれば感染の危険が高まる。クルーズ船内に乗客を隔離し続けた事は、感染拡大をさせたかも知れない。 繰り返しのコメントです。前回の記事で提言した通り、アメリカの革命家達に、世界経済と世界情勢の変革により、諸問題を解決する事を提案します。

トランプ大統領のサイトへのメッセージ

アメリカでは、インフルエンザで死者14000人と、日本のニュースで報じられました。CDCが、インフルエンザによるとされた死者を、コロナウイルス による死者と疑うと報じられた。検査体制が整ってきたと報じられた。記憶違いかも知れません。アメリカでは、病院で診察を受けないで、自分でインフルエンザと判断して申告したら、その人は、インフルエンザとして処理されると聞きました。
日本では、全員が公的な健康保険に加入する事が原則だから、多くの人々が病院で診察を受ける。その為に、コロナウイルスの実態把握が進みやすいと思う。
ある感染症の専門の医師が指摘していた。コロナウイルス は、エアロゾル感染(Aerosol infection)をするが、空気感染(aerial infection)はしない。人は、感染者と長時間同じ空間内に滞在しなければ感染しない。家庭や学校や職場では感染するが、短時間しか乗っていない通勤の鉄道などでは感染の可能性は低い。クルーズ船内での隔離は、むしろ感染を拡大させたのかも知れない。

アメリカは、アメリカの実情における問題に、間違いなく強い危機意識を認識しているでしょう。それ故に、アメリカの危機管理能力は、鍛え抜かれているはずです。
社会は、理想状態が永遠に継続するとは限らない。社会は、破局の局面を迎える事もある。しかし、何が起こっても、アメリカは存続する。これが、アメリカの選択でしょう。

僕は、繰り返しコメントし続けてきました。アメリカは、革命家の国です。アメリカの資産家達は、革命家です。彼らは、イノベーションを実現させて、成功を勝ち取り続けてきた。イノベーションを実現する者は、革命家です。
アメリカの革命家は、アメリカの建国の父達の後継者です。彼らは、アメリカ建国の事業を、アメリカの建国の父達から受け継ぎます。
アメリカの革命家は、世界経済と世界情勢を変革し、そして、明日のアメリカを建国し続けます。明日のアメリカは、今日のアメリカよりも、よりアメリカらしいアメリカになる。
アメリカの革命家達は、アメリカ社会を変革させるでしょう。僕は、そう思っています。



アメリカ社会は、変革は必要でしょうか?アメリカ社会の変革は、世界情勢に大きな影響を及ぼします。ただし、アメリカの在り方は、アメリカの人々が決めます。
繰り返し、僕はコメントします。アメリカの資産家達に、世界情勢と世界経済の変革を、僕は期待します。彼らは、革命家です。彼らは、イノベーションを実現させて、成功を勝ち取った。イノベーションを実現させる者は、革命家です。彼らが、世界情勢と世界経済に変革を実現させて、様々な問題を解決させる事を希望します。
彼らは、アメリカで生まれ、アメリカの社会環境の中で育った。彼らの心の深層には、神様を恐れる信仰(faith)が存在する。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的は、隣人愛の実践です。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)は、神様の命令です。
資産家達は、禁欲的プロテスタンティズムの職業倫理に従います。人が職業労働に従事する事は、神様の命令である。職業労働で得られる利益は、神様の栄光の証である。人は、より多くの利益を得て、利益を管理しなければならない。禁欲的プロテスタント達は、聖書の解釈を変更するかも知れません。職業労働における利益の追求は、神様の命令では無いかも知れない。
アメリカの革命家達は、ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的を実現させるためのプロジェクトを、職業労働に設定するかも知れない。
コストが殆どゼロの強力なエネルギー源が実現したら、産業の生産コストはゼロになる。企業は、利潤追求の制約から解放される。企業は、人々を雇用し、人々が職業労働に従事する機会を提供する義務を負う。仮に、AIが企業の全ての業務を行う場合においてもである。人々は、神様の命令を守る為に、勤勉に職業労働に従事しなければならない。
この事は、人々の行動様式を変革し、産業を変革させることになる。この事は、世界経済と世界情勢を変革する。
日本人である社会学者の小室直樹先生は、指摘した。アメリカの建国の事業は、今も継続している。全てのアメリカ人は、一つのイデオロギーを共有している。「明日のアメリカは、今日のアメリカよりも、よりアメリカらしいアメリカになる。」
アメリカの革命家達は、アメリカの建国の父達の後継者である。彼らは、アメリカの建国の父達の事業を受け継ぐ。彼らはイノベーションを実現させる。彼らは、世界情勢と世界経済を変革する。彼らは、アメリカを変革させる。今日のアメリカよりアメリカらしい明日のアメリカを、彼らは築き上げ続ける。彼らは、ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的を実現させる。

地球温暖化対策。より強力なウイルス対策。アメリカの変革が必要かも知れません。



革命家は、イノベーションを実現します。アメリカは、革命家の国です。アメリカの資産家や科学技術者達は、革命家です。
アメリカの革命家達に、イノベーションを実現させましょう。その為に、全人類の共通の目的を設定しましょう。人類の宇宙(Universe)への移住。人類の子孫の誰かが、広大な宇宙(Universe)のどこかで、生存を継続する。生物としの人類の種族保存の本能の目的を達成させる目的です。
「人類の子孫の誰かが、広大な宇宙(Universe)のどこかで生存を継続する。」この最終目的が設定されたら、革命家達は、段階的に、その時点で実現可能なプロジェクトを構想し、実行して、課題を一つ一つ解決させ続けて行くでしょう。
全人類に共通の目的設定が為されれば、必要な規模の投資は、必ず為される。革命家達は、そう確信する。

ブラックホールエンジンやワープ航法は、現在の物理学で可能性が指摘されている。現実の科学技術者は、いずれ実現すると認識する。今の彼らは、現時点で実現し得るイノベーションを実現させる。

コストが殆どゼロの強力なエネルギー源が実現したら、産業の生産コストはゼロになる。人々は、利益追求の制約から解放されて、純粋に神様の命令を守る為に、職業労働に従事する。
人々の行動様式が変革する。産業革命が実現する。

革命家達は、ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)の目的実現を、職業労働に設定する。

GAFAは、企業買収を繰り返している。何か、問題はありますか?Facebookは、Instagramにサポートを提供し、飛躍を実現させた。GAFAに事業を売却した起業家達は、新たな事業を開拓するかも知れない。GAFAは、若い革命家達に、フロンティアを開拓するサポートを行うかも知れない。GAFAは、サポートを行い、成長を遂げた若い革命家達の事業を後継者とし、全てを託すかも知れない。



前回の記事


NO.289  トランプ大統領へのメッセージ その27 ・・・僕の母親は現在90歳。僕は、コロナウイルスの感染を恐れています。日本国内では、感染の現状は、誰にもわからない。日本全体で、感染者が出現している。日本の全般的に、複数の都市や地域で、数名ずつの感染者が確認されている。幾つかの地域の感染源は不明です。このウイルスは、症状が全くない人から感染が広がってゆく。 日本では、感染者は確認されている。しかし、感染が確認されなかったら、このウィルスで死亡しても、認識されない。決して病院に行かない人々もいるでしょう。 アメリカは、この事を最重要課題としているだろうと、僕は思います。アメリカ社会では、多種多様な人々が、多種多様な生活をしている。 アメリカは、アメリカの弱点に、明確な危機意識を持つ。アメリカは、アメリカの弱点の克服を最重要の課題の一つとして設定し、必ずこの課題を克服する。僕は、これがアメリカだと思っています。 コロナウィルスの感染拡大の阻止を、アメリカの資産家達に期待しましょう。僕は、繰り返し提起します。アメリカの資産家達は、イノベーションを実現する。彼らは、革命家です。彼らの心の深層には、神様を恐れる信仰(faith)が存在する。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)は、隣人愛の実践です。ノブレスオブリッジ(Noblesse oblige)は、神様の命令です。





TOP記事

Lady MさんへのMessage

コメント

このブログの人気の投稿

NO.035 マクロ経済学によれば、国会議員達の経済に関する発言はデタラメ放題だろう?厚生年金や国民年金の支給を、万全に保証しろ。財源が足りなければ、年金国債発行しろ。 繰り返すが年金国債は、マクロ経済学の原理に適っている。 ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.038 ホルムズ海峡の航行の安全確保をイランに引き受けて貰う事を、提案します。 アメリカ以外の国が有志連合に参加する事のリスクについて、言及しましょう。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state) が誕生する カテゴリーラベル : the Coalition of the willing,Iran

NO.103 イランは破壊され、そこに第二のイスラム国(Islamic state)が誕生するか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する。

NO.029 アメリカとイランの対立の成り行きを、注視してゆく事にしましょう。 イラン政府の人達の発言を、トランプ大統領が気に入らないと言う理由で、アメリカは戦争を始めるのでしょうか? ははは、まさかね。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran

NO.073 現時点において、中国の一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。中国を中距離弾道ミサイルで破壊したら、世界経済は大恐慌(Great Depression)に陥り崩壊する。 ・・・ テーマラベル : 一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。カテゴリーラベル : Belt and Road,マクロ経済学

NO.054 Facebookの暗号通貨Libraに、Linkedinは、どう関わってゆくのだろうか? FacebookのLibraには、他の仮想通貨には無い特質が有ります。Facebookの20億人の登録者数と、巨大資産価値です。 ・・・ テーマラベル : 資産家の皆さん。大恐慌(Great Depression)対策の慈善事業(charitable enterprise)の提案をします。 GAFAは、どのような世界を見ているだろうか? カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.097 中国の一帯一路(Belt and Road)は、これに、どのように関わるだろうか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。カテゴリーラベル : マクロ経済学、宗教社会学、ジハード、Belt and Road

NO.049 中国が提案する一帯一路構想(Belt and Road)へのロシアの参加と、アメリカが提案する有志連合(Coalition of the willing) アメリカの、この方針は、他の国々も受け入れざるを得ない為、世界の戦略地図は、塗り変えられます。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 一帯一路(Belt and Road)へのロシアの参加

NO.005 アメリカを立会人として、日本とロシアの平和条約を締結する事を提案します。

NO.061 日本の皆さん。憲法改正に賛成するのならば、兵役に召集されて、戦場で死ぬ事を覚悟しなさい。 憲法改正を行なった者達が代償を払わなければ、自衛隊員達は納得しないでしょう。 ・・・ テーマラベル : 本心を語る事を許されない日本の自衛隊員。彼らは憲法改正を赦せないだろう。