NO.216 拝啓 Khameneiさん。 イランの最高指導者さんです。
英語版のTwitterのアカウントありました。DMも全ての人に公開。
彼はイスラム教の信仰の為に、自らの生命を捨てる覚悟をしている人です。DMは、誰でも投稿できるようです。ただ、一度投稿したら、削除できないようです。
イランがアメリカとの軍事的緊張が続く中で、Twitterの英語版を開設して、DMを全ての人に公開している。危険を覚悟の上での開設でしょう。
イランへの攻撃を意図する人達に利用される危険がある。
「彼はTwitterを開設して、テロに利用した。」と、攻撃に利用される危険があるでしょう。
だから、投稿する人も、相応の敬意で投稿すべきでしょう。
彼は、英語版のアカウントの他に、アラビア語のアカウントを開設しています。
僕は、彼のDMに投稿するかもしれません。
彼は、6月に英語版のアカウントから、日本の安倍総理宛に、公開メッセージを送っています。
イスラム教の宗教指導者は、普通の人です。ムハンマドも、聖人ではありません。彼らには、妻もいれば、子孫もいます。
Khamenei氏と、イラン政府の人達は、意思の合意ができているようです。彼らは核開発も、密かに行おうとはしなかった。彼らは、アメリカと核合意国に対して、核開発の途中経過を、常に開示し続けた。
アメリカが核合意に違反したから、イランも核開発をすると宣言した。
イランは、宣言した事を確実に実行し続けた。イランは状況を、冷静に把握し続けているでしょう。イランは、適切な判断を為し得ます。
イランがこのまま核兵器を開発し続けたら、アメリカや核合意国は戦争に踏み切るでしょう。この事を、イランは理解しているでしょう。
イランの人に、Instagramで話を聞いた事がある。「アメリカは、常に一方的な要求をして譲らない。イラン革命の時からそうだった。我々は、アメリカとの話し合いは不可能だと判断している。」と、その人は言っていた。
イランはイスラム教徒の国です。イランが、アッラーの道を守り続けた結果滅びたら、天国にゆく事ができるのでしょう。
イランが滅びた後の土地には、第二のISが誕生するかもしれません。
僕は、イランの人達に、敬意を抱いています。
Khameneiさんに伝えたい事。
僕の過去の記事。
中国政府とウィグル(Uyghur)族の人達との和解の仲裁を、彼にお願いしたいと願っています。
ロシアが参加した一帯一路(Belt and Road)は、中東まで届きます。イランの一帯一路(Belt and Road)への参加は、一帯一路(Belt and Road)とイランの利益となります。
一帯一路(Belt and Road)は、情勢の平和的安定を必要とします。イランの一帯一路(Belt and Road)への参加は、イランの平和への意思を証明します。
今、イランと敵対している国は、イランが平和を望む事を理解します。
戦争のない世界の建設は、イスラム教の目的と思います。戦争のない世界の建設は、アッラーの道だろうと思っています。
この目的の為に、中国政府とウィグル(Uyghur)族の和解の仲裁を、行うだろうと思っています。
TOP記事
コメント
コメントを投稿