NO.195 アメリカファーストとアメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)とダールアルイスラーム(Dar al-Isram)
連邦準備制度理事会(FRB)が利上げした。これがアメリカ経済の大恐慌局面を引き起こした。
アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)は、アメリカ建国の父達の後継者達によるアメリカ合衆国への抗議。
NO.180 アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)
2019年11月の時点でのアメリカ合衆国では、アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)の支持層が、大統領選挙に影響する程にまで、規模を拡大しています。
現在、アメリカの建国の父達の直系の後継者達の中で、アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)の支持者達の規模が拡大していると理解します。
現在、アメリカの中産階級で、大学を卒業した白人の若者達の中で、アメリカ民主社会主義の支持者達の規模を拡大している。この人たちは、アメリカの建国の父達の直系の後継者達であると思います。
アメリカ建国の父達の後継者達は、アメリカの国是イデオロギーを信じ抜いてきました。この事がアメリカの強さの源であり、現在のアメリカを築き上げました。僕は、そう理解します。
多様性がアメリカの強さの理由だと言われています。多様性は、アメリカの建国の父達及び、その後継者達のイデオロギーでしょう。
アメリカ建国の父達の後継者達が、アメリカの国是イデオロギーを信じる事ができなくなりつつある。
アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)は、アメリカ建国の父達の後継者達の、アメリカ合衆国への抗議だと思います。
歴史上の宗教改革で、プロテスタントがカトリックに抗議したように。プロテスタントも、カトリックも、キリスト教徒です。
アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)もアメリカの資本主義も、アメリカ建国の父達の後継者達です。
ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)が生起させるだろうイノベーションは、アメリカの建国の父達の後継者達が直面している問題の解決策を示唆するでしょう。
アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)が支持される理由
トランプ大統領のアメリカファースト政策が失敗したと評価されたからでしょう。
だから、アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)に支持が集まった。
トランプ大統領のアメリカファースト政策により、アメリカ社会では貧富の格差(Economic inequality)が拡大した。そして、アメリカの中産階級に貧困(Poverty)層が広がった。貧困(Poverty)層という表現は、適切かどうかはわからない。しかし、そのように指摘するインターネット記事は多い。
確かに雇用は回復した。企業に雇用されている人で、得らる賃金で家賃を払えずホームレスになる人が多い。
アメリカファースト政策は、アメリカの労働者に仕事を取り戻すが目的だった。その為に、アメリカは国際社会のリーダーとしての地位まで放棄した。アメリカが、国際情勢のリーダーである為に必要となる経費を削減するためだったのでしょう。
アメリカ軍は、経費削減の為にトルコシリア周辺地域から撤退した。その為に、このエリアの覇権はロシアに移行した。
ロシアが一帯一路(Belt and Road)に参加した場合、中東が、一帯一路(Belt and Road)に参加する足掛かりとなるだろう。
アメリカが中国を敵視するのならば、アメリカが望まない事態だろう。
僕は、アメリカが中国を敵視する事は適切では無いと思っている。経済成長した中国から、アメリカは利益を獲得できる。
トランプ政権は、移民を制限する。アメリカの労働者に、移民から仕事を取り戻す為である。
トランプ政権は、アメリカの労働者を雇用しない海外企業を排除する。
トランプ大統領は、中国との経済戦争に踏み切った。中国の安い輸入製品から、アメリカ国内の企業を守る為である。
しかし、アメリカファーストは失敗した。トランプ大統領が、経済の本質を見誤った為だろう。
2019年11月時点で、世界経済は大恐慌にいつ突入しても不思議では無い。金利を上げた時点で、世界経済は大恐慌に突入する。
アメリカの連邦準備制度理事会(FRB)は利上げした。連邦準備制度理事会(FRB)は、大恐慌を理解していなかった。僕の判断が間違っていないなら、そう結論される。
トランプ大統領だけではなく、多くのアメリカの有力者の人達が、世界経済の大恐慌局面に気がついていない。
連邦準備制度理事会(FRB)の利上げにより、アメリカの中産階級の貧困(Poverty)層が拡大したんだろうな?
トランプ大統領は、デンマークに、アメリカにグリーンランドを売却する事をオファーした。アメリカファースト政策のためだろう。グリーンランドを、アメリカの投資家達の投資対象にする為のようだ。
これが実現したら、貧富の格差(Economic inequality)は拡大し、大恐慌リスクが高まるだろう。
禁欲的プロテスタントの世界観が、アメリカの人々に経済の本質を見誤らせたのだろうと僕は思っている。
ただし、禁欲的プロテスタント達が、新約聖書の解釈を変更する可能性は十分あると、僕は思っている。
禁欲的プロテスタントは、原理的に、キリスト教原理主義(Christian fundamentalism)になると思います。聖書の記述をそのまま信じる為には、まず、その禁欲的プロテスタントが自分自身で聖書を解釈しなければならない。
現在の禁欲的プロテスタントがそうすることにより、先人達の聖書の解釈に疑問を持つ事も多いだろうと思います。
僕は、例えば、三位一体説(Trinity)に疑問を持つ人は多いだろうと思います。
ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)の実現は、アメリカの人々に、世界経済の大恐慌の解決策を示唆するだろう。
サウジアラビアの国営企業のサウジアラムコは、ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)を建設するだろうと思います。ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)が建設されたら、中国は、ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)に一帯一路(Belt and Road)への参加を求めるだろうと思います。ロシアは、一帯一路(Belt and Road)に参加するでしょう。
ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)も、中国も、ロシアも、情勢の平和的安定が必要である事を理解するでしょう。
ダールアルイスラーム(Dar al-Isram)と一帯一路(Belt and Road)により構成される統合経済圏をアメリカの人々は観察するでしょう。アメリカの人々は、過去に経験した事が無かったシーンを目の当たりにするでしょう。
この事により、アメリカの人達は、世界経済の大恐慌の解決策を見つけ出すと思います。
この事は、アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)の目的であると思います。
アメリカ民主社会主義(Democratic Socialists of America)の目的は、アメリカの中産階級から貧困(Poverty)層を無くす事でしょうから。
Lady MさんへのMessage
コメント
コメントを投稿