NO.031 2013年3月23日、作成記事。日銀に新総裁と副総裁が就任した。これでアベノミクスの失敗が決定した。 6年間デフレ脱却できていない事は、アベノミクスは何処かが間違っていたと言う事じゃ無いかなあ? ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学


以下の記事は、6年前に、アベノミクスについて作成したものです。炎上する事を避ける為に、自ら公開する場での投稿は、控えていました。
最近、日本国憲法の歴史的意義が、サンフランシスコ平和条約の前文に記されている事を知った為、このブログの2番目の記事を公開する為に、このブログを開設しました。この記事も、投稿します。

誹謗中傷の意図は、有りません。個人を特定していますから、そこは配慮しなければなりません。経済は、生活に直結しますから、感情が高ぶった書き方になったかもしれません。

ただ、以下で述べた事は、現在も疑惑を抱き続けています。


2013年3月23日。午後3時。

 日銀に、新総裁と副総裁が就任した。これで、アベノミクスの失敗が、決定した。

 安倍総理は、最初、「政府が新たに国債を発行し、それを直接日銀に購入させて、その資金で公共事業を行う。」と言っていた。・・・この言葉を最後まで、守り抜けば、アベノミクスは成功し、デフレ脱却は、成功しかも知れない。

 一つの真実が明確になった。・・・「政府が、新たに国家の巨大な借金をしない限り、景気は回復せず、デフレ脱却もできない。」と言う事だ。

 「そんな事をすれば、国家財政は破綻する。」と言う奴は居るだろう。・・・なば、こう言おう。「国家財政破綻を代償としなければ、デフレ脱却は、できない。」と言う事だ。

 アメリカでも、同じ性格の事が、ほぼ同時期に行われた。・・・アメリカ政府が、国家の借金の法定上限額を引き上げた。
 アメリカ政府が、新たに借金をする事が可能になったから、アメリカも、日本と同時期に、景気回復へと向かい始めた。

 全世界の投資家達は、アメリカ政府が発行するアメリカ国債を、全額購入するより選択肢は無い。・・・アメリカ国債が破綻すれば、アメリカ国債で運用を続けている、自分達の資産が破綻するからだ。

 日本国内にも、全世界の金融市場にも、真実を理解し得る者は、存在していると言う事だろう。・・・全世界の金融市場の真実理解する者達は、各国中央銀行やIMFなどの愚策を嘲笑っているのかも知れない。


 しかしながら、アベノミクスは、その本質が、全く異質なものに、すり変えられてしまった。

 今の日本の金融資産は1200兆円以上と言われているが、大半が、国債等で運用中である。国債が破綻したら、天下り官僚達などの、これら金融資産も破綻する。
 安倍総理が最初に言った、「政府が新たに国債を発行して日銀に直接購入させる。」と言う方法では、天下り官僚達が利益を得る余地は無く、国債の破綻のリスクのみが拡大する。

 だから、「日銀が新たに日銀券を発行して購入する国債。」を、「政府が新たに発行する国債。」で無く、「過去に発行された、銀行等が保有している国債。」に、すり変えてしまったのである。

 天下り官僚達の資産を運用している、焦げ付きそうになった国債を、日銀が買い取って、肩代わりする。・・・と、言う事である。

 そして、「政府が新たに国債を発行し、日銀に直接購入させて、公共投資を行う。(これは、正統のケインズ政策である。)」と言う提言を行った者を排除して、黒田らを、総裁や副総裁に据えたのだろう。


 黒田らは、「市場に、断固として、日銀により国債購入などの大規模な金融緩和を続ける意思を、アピールする事こそが、重要である。」と主張している。

 確かに、黒田の主張通りの効果は、出ている。・・・全世界の投資家達は、安心して、日本の株式の購入を続けている。
 そして、日本の景気が回復せずに、日銀が国債購入などによる金融緩和を続けられなくなったら、安く購入した日本の株式を、高値で売り払うだろう。

 即ち、バブル化した株価の暴落とともに、日本経済は崩壊する。


 僕にとって、望ましい経緯となっている。・・・何故ならば、アベノミクスが成功すれば、安倍自民党は、参院選挙でも勝利し、憲法改正を実現するだろう。
 その憲法は、間違いなく、悪魔憲法となり、日本は悪魔の支配する国となり、大日本帝国の悲劇を繰り返して滅びるだろう。

 日本経済の崩壊による滅びの苦しみは、大日本帝国の悲劇の繰り返しによる滅びよりも、苦しみが少なくて済むだろうから。

TOP記事
Lady MさんへのMessage

コメント

このブログの人気の投稿

NO.035 マクロ経済学によれば、国会議員達の経済に関する発言はデタラメ放題だろう?厚生年金や国民年金の支給を、万全に保証しろ。財源が足りなければ、年金国債発行しろ。 繰り返すが年金国債は、マクロ経済学の原理に適っている。 ・・・ テーマラベル : MMT。年金国債。日本銀行の直接国債買取によるケインズ政策。これらはマクロ経済学の原理に適っている。 カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.038 ホルムズ海峡の航行の安全確保をイランに引き受けて貰う事を、提案します。 アメリカ以外の国が有志連合に参加する事のリスクについて、言及しましょう。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state) が誕生する カテゴリーラベル : the Coalition of the willing,Iran

NO.103 イランは破壊され、そこに第二のイスラム国(Islamic state)が誕生するか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する。

NO.029 アメリカとイランの対立の成り行きを、注視してゆく事にしましょう。 イラン政府の人達の発言を、トランプ大統領が気に入らないと言う理由で、アメリカは戦争を始めるのでしょうか? ははは、まさかね。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran

NO.073 現時点において、中国の一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。中国を中距離弾道ミサイルで破壊したら、世界経済は大恐慌(Great Depression)に陥り崩壊する。 ・・・ テーマラベル : 一帯一路(Belt and Road)は、世界経済を大恐慌(Great Depression)から救っている。カテゴリーラベル : Belt and Road,マクロ経済学

NO.054 Facebookの暗号通貨Libraに、Linkedinは、どう関わってゆくのだろうか? FacebookのLibraには、他の仮想通貨には無い特質が有ります。Facebookの20億人の登録者数と、巨大資産価値です。 ・・・ テーマラベル : 資産家の皆さん。大恐慌(Great Depression)対策の慈善事業(charitable enterprise)の提案をします。 GAFAは、どのような世界を見ているだろうか? カテゴリーラベル : マクロ経済学

NO.097 中国の一帯一路(Belt and Road)は、これに、どのように関わるだろうか?・・・ テーマラベル : サウジアラムコの200兆円の信用創造(Money creation)が建設するDar al-Islam。カテゴリーラベル : マクロ経済学、宗教社会学、ジハード、Belt and Road

NO.049 中国が提案する一帯一路構想(Belt and Road)へのロシアの参加と、アメリカが提案する有志連合(Coalition of the willing) アメリカの、この方針は、他の国々も受け入れざるを得ない為、世界の戦略地図は、塗り変えられます。 ・・・ テーマラベル : アメリカファーストによる国際連合解散の可能性, 一帯一路(Belt and Road)へのロシアの参加

NO.005 アメリカを立会人として、日本とロシアの平和条約を締結する事を提案します。

NO.061 日本の皆さん。憲法改正に賛成するのならば、兵役に召集されて、戦場で死ぬ事を覚悟しなさい。 憲法改正を行なった者達が代償を払わなければ、自衛隊員達は納得しないでしょう。 ・・・ テーマラベル : 本心を語る事を許されない日本の自衛隊員。彼らは憲法改正を赦せないだろう。