NO.027 ボルトン補佐官様、ホメニー(Khamenei)様。 イランの皆様。アメリカの皆様。話し合いをしましょう。 ・・・ テーマラベル : 破壊されたイランには第二のイスラム国(Islamic state)が誕生する カテゴリーラベル : Iran
ボルトン補佐官は、アメリカを弱腰だと思うなと警告されました。現実に、アメリカを弱腰だと人々を煽動しているグループが存在しているのでしょうか?危険だとは思います。アメリカは、いつまでも忍耐をできないでしょうから。
アメリカは、イスラムが理解困難なのでしょう。そして、この事を利用しよとしている者達は、存在しているでしょう。だから、アメリカがイスラムを理解することを阻止しようとし続けている。
アメリカが、イスラムを理解できないが故に、イスラムに対する目的合理的な方針を立案できない。その為に、行動に踏み切る事を躊躇する。この事を利用しようとしている者達がいるでしょう。
@khamenei_ir さんもまた、スンニ派とシーア派の対立を煽って利用しようとしている敵が存在していると認識されていましたから。
しかし、アメリカは、いつまでも忍耐する事はできない。理解できないまま、行動に踏み切る決断がなされ、アメリカがイスラム教を攻撃したと認識されたら、今まで穏健だったイスラム教徒も、ジハードに踏み切る決断をするかもしれません。イラン国内のイスラム教徒だけとは限らない。
一日本人です。日本のマスメディアの報道で見る限り、私の目には、イスラム教徒の人達は、キリスト教徒の理解を得ようとはされないように見えます。
イスラム教徒の人達は、突然にキリスト教徒に怒り出して、暴力に訴える。時には、ジハードと叫びながら。キリスト教徒には、何故、怒るのか理解できない。ジハードと叫びながら暴力を振るいたがっているとしか見えません。
ムハンマドの風刺画に対する暴力的デモの時も、そうです。偶像崇拝を禁止しているのなら、風刺画はムハンマドでは有りえない。紙の上に、インクで描かれた模様に過ぎない。なのに何故、怒るのかと理解できない。キリスト教徒は、説明を求めているはずです。イスラム教徒を、理解する為に。
いきなり暴力的デモに訴える事は、イスラム教徒がキリスト教徒を理解していない証拠です。お互いが相手を無理解な状態のままなら、どんな悲劇が引き起こされるか、わかりません。キリスト教徒をジェノサイドする事が、イスラム教の目的ですか?共存の余地は、無いのですか?
イスラム教徒の皆さんが、慈しみをもってキリスト教徒と共存される事を選択されるのならば、キリスト教徒の理解を求められることを希望します。以下の内容は、アメリカの政府機関のアカウントと、
イスラム教国の国家の体質は、アメリカやヨーロッパの国家の体質と、極めて異質では無いでしょうか?イランの原子力庁の報道官が、核合意参加国を脅迫するような公式発言をする事は、アメリカでは、考えられないのでは有りませんか?
アメリカのセンスでの言動は、イスラム社会の人々から、想像を絶するリアクションを引き起こす事が有り得るのでは有りませんか? アメリカがイランへの軍事攻撃に踏み切ったら、それ迄穏健だったイランの人達も、ジハードに踏み切る可能性は有りませんか?
イランの国の目的は、アッラーの道に仕える事である。イランの人々の日常生活の目的は、アッラーの道に仕える事であり、イランの人々は、教師の指導による日常生活を営むことにより、アッラーの道に仕えているのである。・・・この理解は、適切ですか?
だとすれば、アメリカがイランへの戦争に踏み切る事は、イランの人々がアッラーの道に仕える事を脅かされる事であり、イランの人々は、ジハードに踏み切ることになる。・・・この認識は、適切ですか?
そして、ホメニー氏が「宗教的理由から、我々は大量破壊兵器を保持しない。」と宣告した事は、ジハードに踏み切る事を回避させる、アメリカに対する憐れみと言う事ですか?
この事を、アメリカに伝えておきましょう。私の認識が適切か否かはわかりませんが、アメリカに答えていただければ、ありがたいと思います。
以上の内容を、イランの宗教指導者の一人に送りました。
ジハードとは、アッラーの道を脅かす者達との戦いであると聞きました。イスラム教徒にとって、戒律に従う生活を行う事が、アッラーの道に仕える事だとするのならば、アメリカがイランへの戦争に踏み切る事は、イラン人がアッラーの道に仕える日常生活を脅かされる事になるのでは無いか?
穏健なイラン人も、ジハードに踏み切ることになるのでは無いか?宗教指導者が、ジハードを呼びかけたら、今まで平和を望んでいたイラン人も、ジハードに踏み切る可能性は無いでしょうか?イスラム教国の社会の目的は、イスラム教の信仰の為に、存在するのでは有りませんか?
TOP記事
Lady MさんへのMessage
TOP記事
Lady MさんへのMessage
コメント
コメントを投稿